音楽

2010年2月27日 (土)

【閑話休題】

今日は渋谷のライブハウスに昼間から行ってきましたcoldsweats01

何で行ったかの経緯は、話しだせば長いのでここでは省略しますが、

今、発売中の雑誌{FLASH」にも掲載されている、売り出し中の注目株。女性四人組の「RADA」(ラダじゃなくレーダです)。のライブが行われたのです。

Rada_2

えー、今までジャズ系、シルクロード系サウンドの冴さんは当ブログでも紹介させていただいたことはあるのですが、

http://travel-hack.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_0167.html

や、

http://travel-hack.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_df4a.html

これなど。

http://travel-hack.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_15e1.html

今回のようなヒップホップ系と言いますか、セクシー系といいますかcoldsweats01このようなライブは初めてで、おやじとしてはとまどうことばかりでした。

この写真の真ん中の人が通称「ちゃんまり」こと中野まりこさん、

アメブロ「ちゃんまりblog」:

http://ameblo.jp/mari-marico/

今までの彼女のトレードマークの長髪を昨日ばっさりと切り落とし、このブログ画像が「RADA」の彼女のショートヘアーでの写真一番乗りかな?

Img_6023_2

今日はリーダーのユミさんがお休みで、いつもの三分の四の運動量?

踊った後に息を整えるため、水を飲んで。

ライブハウスの光量では動きが速すぎて、どうしてもぶれてしまうのですが・・・、

Img_6022_2

sign02

こんな感じで、動きにシャッタースピードがついていかないでしょ。

Img_6024_2

この真ん中の女性が髪をばっさりと切った後の、中野まりこさん。

Img_6026_2

一番最初のチラシをクリックすれば今後の公演スケジュールが拡大されます!

久慈マネージャー:写り悪いですが、画像よければ持ってってくだされup

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Br_banner_amesho

2006年12月22日 (金)

【番外編】クリスマスライブに行って来ました

20061221001_2 昨夜、六本木の「ブレーブ」で行なわれた安藤冴さんのクリスマスライブに行って来ました。

最初に冴さんと同郷(岐阜県多治見市)のヤマジマサトさんがギターを弾きながら熱唱。ヤマジさんは以前三浦友和氏の付き人を経験してから俳優、そしていまの世界に飛び込んだそうです。

20061221_1

そして、冴さんのシンセサーザーと奥田あやさんの即興画作成とが、同時進行しながら、ジャズあり、中国メロディあり、即興で作曲をしたりそしてクリスマスソングとバラエティにとんだ内容であっというまの3時間でした。

最近の安藤冴さん

20061221003

奥田あやさん20061221004

写真がハレーションをおこして、よく見えなくててすみません。

2月頃にサントリーホールで中国の有名な二胡奏者と演奏会も企画されているそうなのでまたその祭にはお知らせいたします。

2006年12月21日 (木)

【番外編】クリスマスライブは今日です!!

ライブ名:あんどーさえ&奥田あやジョイントライヴ!

■日時:2006年12月21日(木)

ライヴ/20:25~
     21:15~

■会場…六本木『BRAVE BAR』
    東京都港区六本木5ー18ー1
    PURE六本木ビル6階

■電話…03ー3587ー2985

チャージ/席料1000円。
 /ミュージックチャージ2000円

■出演…●あんどーさえ/作曲・編曲、 シンセサイザー、ピアノ、弾き語り
      ●奥田あやーほとけ画師ー/即興画

その他詳細は↓

http://travel-hack.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_df4a.html#trackback

2006年12月 4日 (月)

【番外編】安藤冴さんの六本木ライブ開催!!

Sajyeiーサジェイーこと安藤冴さんのライブが六本木のBRAVE BARで開催!!

 昨日、コメントを頂いている「さーちゃん」こと、

 安藤冴さんとは友人の紹介で東京で知り合いになってからもう3年ぐらいになるでしょうか。

 きれいで、すばらしい曲を演奏される素敵な女性です。 

 今は岐阜に拠点を移し、東海・関西を中心に作曲・編曲,シンセサイザー,ヴォーカリストとして積極的に活動されています。

 その彼女がこのクリスマスの時期に広々としたシルクロードをイメージした癒しの音楽を披露してくれます。

 また音楽のイメージに合せて即興画家の奥田あやさんがその場で絵を完成してくれます。必見ですよ!!

Photo_3

ライブ名:あんどーさえ&奥田あやジョイントライヴ!

■日時:2006年12月21日(木)

ライヴ/20:25~
     21:15~

■会場…六本木『BRAVE BAR』
    東京都港区六本木5ー18ー1
    PURE六本木ビル6階

■電話…03ー3587ー2985

チャージ/席料1000円。
 /ミュージックチャージ2000円

■出演…●あんどーさえ/作曲・編曲、
     シンセサイザー、ピアノ、弾き語り
      ●奥田あやーほとけ画師ー/即興画

■経歴:

 安藤冴さんは4歳からクラッシックピアノを始め、

15歳で親元を離れ音楽高校に入学しました。

 その後、寮生活を経て本格的に作曲や編曲に取り組み、

音楽大学作曲科卒業と同時に、歌の世界にも飛び込みました。

 そして、多くのステージを経て現在は作曲家として、

またシンガーソングライターとして、テレビ・ラジオ出演の他、

映画やファッションショーの楽曲制作を手掛けるなど、

大変幅広く活躍されています。

 彼女の音楽はシルクロードを旅したときの影響を強く受けているそうで、二胡の音色とのハーモニーは絶品です。

 ちなみに、今週末の12月10日には中国の二胡奏者の張照翔氏とあの京都・金閣寺で演奏されるそうです(残念ながら一般参加はないそうですが)。

 クリスマス前の一夜をこの六本木で、ぜひ壮大なシルクロードの雰囲気に浸ってみませんか?

    

2006年8月24日 (木)

アフリカン・ミュージックに酔いしれる!

さて、昨日のアフリカン・フェアのイベント概要ですが、初日9月2日土曜日の3時からスタイリスト長瀬哲朗氏によるファッションショーが開催されます。

テーマは「アフリカンテキスタイルと日本のモードのコラボレーション」。

African_fair_1  二日目の3日、日曜日には11:00からタンザニアのポップシンガーソングライターのバンド「タンザナイツ」によるダンサブルな曲からトラデショナルまで幅広いライブが行なわれます!!

またこの日の午後1時からは「ニャマ・カンテとジェリドン」によるギニア及びコートジボワールの音楽を中心とした歌とダンスが披露され、2時からはシンガーソングライターの「大貫妙子」他によるトークショー。

夕方の4時半からはアフリカ・コンゴと日本の混成バンド「タブレカ」による「アフロビートジャム」のライブが開催され、まさにアフリカンミュージックに酔いしれる一日です!!

最終日の4日、月曜日11:00から「ママドゥ・ドゥンビア」によるギターとアフリカの琴「コラ」によるライブ。

リードギターのサリフ・ケイタ氏はワールドツア-にも参加した実力派です!

そして4時からは「サカキマンゴージョゼフ・ンコシ」による南アフリカの伝統楽器マリンバとリンバ・ムヒラが生み出す今までにない驚愕のアフリカンコラボレーションライブ!

会場の大まかなレイアウトは下記の通りです。上記のライブ、イベントは(3)のコーナーで開催されます。アフリカのいろいろな珍しい食べものは(4)で楽しんでくださいね。

Map

アフリカン・ライブとショー!すべて入場無料です!

残暑の数日間、エキゾチックな体験に酔いしれてください!

その他詳細は下記から:

http://www.jetro.go.jp/africanfair/

2006年6月13日 (火)

【臨時ニュース・ライブのお知らせ】

Photo5 4月29日のブログでもご紹介しました、安藤冴さんから、今月東京・六本木でライブを行なうとの連絡を頂きました。安藤冴さんは岐阜県多治見にお住まいのミュージシャンで、シルクロードを旅されるなど積極的に活動をされています。

以下ご案内を紹介させていただきます。東京近郊にお住まいの方で時間がおありの方はぜひ覗いてみてください。

---------------

ちょっと変わったライヴ♪
歌舞伎演目とシンセサイザー&弾き語りから奏でた音からイメージし、ほとけ画師が即興で描くというの3人のパフォーマンスライヴです!今週の18日の日曜日です。是非いらして下さいね!(^ー^)♪

■2006年6月18日(日)『鼎天日女』(かなえあまひめ)“音
・画・歌劇”初夏の饗宴コラボレートライヴ!
■場所…『 My Scotch 』東京都港区六本木7-18-11DMビル8F
http://www.myscotch.jp/
 六本木の夜景がとっても綺麗なバーです♪
※日比谷線、六本木2番出口。都営大江戸線、六本木4b出口。(六本木ヒルズの向かい。明治屋の並び)

■開場:18:00~。■開宴:19:00~。
■電話…03-3402-6649
■メンバー…『鼎天日女』(かなえあまひめ)
●Sajyeiー安藤冴ー:作曲・編曲、シンセサイザー、弾き語り
●奥田あやーほとけ画師ー:即興画●林みどりー常磐津網鵬ー
:歌舞伎役者、三味線
■ミュージックチャージ:3500円(1ドリンク)

http://www.sound.jp/sajyei

2006年5月 6日 (土)

【安藤冴さんのライブは今日!!行なわれます】

先日ご紹介させていただいた安藤冴さんのライブは本日開催です。

詳細は数日前のブログの記事を見てください。

お時間がおありの方はぜひお気軽に立ち寄ってください。

日程 … 5月6日(土)
■場所 … 『 ワインバー・クリマ 』
      〜♪ワインの数、3000種類もあるワインバー♪〜
●東京都港区六本木5-16-52 インペリアル六本木フォーラムB2
       http://www.climat.org/ ※着席で約20名。
       ※地下鉄「六本木」駅より徒歩4分。
■ライヴ… 19:45〜(ワインバー・クリマの営業時間は19時〜Mid night)
■チャージ…ワインバー・クリマのチャージ:1050円。
      ※ミュージックチャージ:2000円。
■電話 … 03-3589-3033
■演目 …  『地蔵の道行』
■メンバー…
●Sajyeiー安藤冴ー:作曲・編曲、シンセサイザー、ヴォーカル
●奥田あや:ほとけ画師、即興画
●林みどりー常磐津網鵬ー:歌舞伎、三味線

予約がないと着席は厳しいかもしれませんが、必見です!!

2006年4月29日 (土)

【臨時ニュース】あの安藤冴が東京でライブを!!

みなさんゴールデンウィークに突入しましたね。今年は2日休めば9連休。かなりの人が海外旅行に繰り出すことでしょう。

ところで本日は臨時に海外ネタではないのですが、連休中に海外旅行の予定のない方。気分を変えて歌舞伎とシンセサイザー、そこからイメージされる即興画という新しいパーフォーマンスを体験してみませんか?

え、なんのことか分からない?実は知り合いのSajyeiーサジェイーこと 安藤冴さんは美人作曲・編曲家,シンセサイザー奏者なんですが、この連休の6日に久しぶりに(一年ぶり?)に東京でライブをやるとのご連絡を頂きました。

彼女は4歳からクラッシックピアノを始め、15歳で親元を離れ音楽高校に入学。そして音楽大学作曲科卒業と同時に、歌の世界にも飛び込みました。その後多くのステージを経てから作曲家として、またシンガーソングライターとして、テレビ・ラジオ出演の他、映画やファッションショーの楽曲制作を手掛けるなど、現在は愛知、岐阜を中心に、大変幅広く活躍しておられます。
安藤冴さんは2003年6月にCDシングル『SARADAMKAーサラダンカー』を発表と同時に、ヴァイオリンを迎えたインストゥルメンタルでのユニット『Sajyei ーサジェイー』を結成しました。この曲は彼女が20歳の頃の作品で、初めて大きな挫折感を体験した時、中国やゴビ砂漠へ行き、大地のエネルギーを感じて書き下ろした作品でそうです。ここでやっと外国が出てきましたね(笑)。

彼女のジャンルを問わない大陸的なメロディーは我々の潜在意識を呼び覚まして感動的でさえあります。詳しくは彼女のブログを見てください。

http://www.spychu.com/blog/sajyei/

日程 … 5月6日(土)
■場所 … 『 ワインバー・クリマ 』
      〜♪ワインの数、3000種類もあるワインバー♪〜
●東京都港区六本木5-16-52 インペリアル六本木フォーラムB2
       http://www.climat.org/ ※着席で約20名。
       ※地下鉄「六本木」駅より徒歩4分。
■ライヴ… 19:45〜(ワインバー・クリマの営業時間は19時〜Mid night)
■チャージ…ワインバー・クリマのチャージ:1050円。
      ※ミュージックチャージ:2000円。
■電話 … 03-3589-3033
■演目 …  『地蔵の道行』
■メンバー…
●Sajyeiー安藤冴ー:作曲・編曲、シンセサイザー、ヴォーカル
●奥田あや:ほとけ画師、即興画
●林みどりー常磐津網鵬ー:歌舞伎、三味線

わたしも何度か聞きに行かせていただきましたが、このライブで3050円はちょっと(?いやずいぶんと!)お得だと思います。

無料ブログはココログ

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

リンク

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30