住まい・インテリア

2007年11月 1日 (木)

海外おもしろグッズ・パズルとサイン

クロスワードパズル。

子供のころから時間つぶしの定番ですね。雑誌の中に入っているクロスワードパズルにはまってしまいよく数時間をつぶしたものでした。

では、こちらはどうでしょうか?

Img035_2

 どのくらいの時間をつぶせるのでしょうか(汗)

世界最大のクロスワードパズル

このサイズではギネスブックにのっているそうで、高さ、幅は7フィート(約2メートル13センチ四方)。91,000マスに28,000のヒント。

壁のデコレーションにすればきっと話題になることでしょうね!?

お値段は29.95米ドル(約4700円)。

==

もうひとつはご家庭でステーキを焼いていて思いがけずにうまく焼けた場合、この喜びを誰かに分かってほしい!!でも食べてしまえばおしまい・・。

何とか、うまく焼けたんだぞ!と知らせたい・・・。そうだ、サインを入れよう!

ということで、これ。

Img036

偉大なるステーキは芸術です。

だからこのステーキに入れるサイン!!

これで来客の称賛は間違いなし。

14インチ(長さ約35センチ)のステンレスの名入れアイロン

3文字までのアルファベットが入ります。

価格は89.95米ドル(約14000円)

ギフトボックス入りが99.9米ドル(約15500円)

配送まで約二週間かかるとのことです。

いやあ、これらの大胆な発想はさすがアメリカですね!

日本ではありえない発想が面白いです。

お申込みは電話1-800-759-6255か、www.skymall.comから(英語のみ)

2007年10月29日 (月)

愛犬家のためのステップ

海外通販グッズ紹介の第二弾です。本日は二件ご紹介。

最初の商品は犬の階段。

ペットが家具の上に登るのを助ける、頑丈で軽い階段。100ポンド(約45kg)までのペットが乗っても大丈夫。特に老犬や関節に問題があるペットでも大丈夫!

Img029

100%水洗い可能なポリエステル製

階段の価格は三段が79.95ドル、四段が99.95ドル、五段が139.95ドル、六段が159.95ドル。四段から五段になると一挙に値段が上がるのですね。

もうひとつは、車から犬が降りるときのスロープ。

Img030 重たい犬が車から降りるときにジャンプすると危険なのでこのスロープをどうぞ。

特に、老犬、関節炎や股関節に問題をかかえる犬に理想的だそうです。

持ち運びに便利で、伸ばした際には42インチ(約106センチ)から70インチ(約178センチ)になるそうです。

価格は119ドル航空便での配送はないそうです。

日本では非常にニッチな商品ではないかと思いますが、愛犬家の方はひょっとしたら欲しくなるようなものかも・・。

お申込みは1-800-759-6255か、www.skymall.comのサイトから

.

2007年10月28日 (日)

海外おもしろグッズ・相撲力士

飛行機に乗ると、通信販売の雑誌があります。

これ、海外の通販雑誌は日本では思いもつかないものや、なるほど!と思うものを販売していて、見ていても飽きません。

今回から思わず吹き出しそうなものや変なものをアップしていきたいと思います。

まずはImg011_2 、これ。

「場所相撲力士」という庭の置物。

極東の「場所」?の雰囲気をお庭に・・・。

高さ19.5インチ(約50センチ)、幅15インチ約40センチ)、高さ23インチ(約60センチ)の庭園の置物です。

これで89.95ドル(約1万五百円)。

下の小さい写真はさらにマニアック!

屋内のサイドテーブルですよ。

居間でくつろぐとき、隣の力士と見合って、見合って!!

直径27インチ(約70センチ)、高さ18インチ(約46センチ)、重さ38ポンド(約17kg)。

お値段は225ドル(約二万六千円)。

船積料(19ドル)が別途にかかります。

来日した外国人を家に呼んだ際、この置物とテーブルできっとあなたの印象はその方の悪夢・・いや思い出に、一生刻みつけられることでしょう。

お申込みは1-800-759-6255か、www.skymallから。

2006年8月30日 (水)

天然のローソクについて語りましょう

昨日、書かせていただいてビーズワックス(蜜蝋、ミツロウは、昔はヨーロッパの教会を中心としてローソクとして広く使われておりましたが、高価な為、今や石油から作られたパラフィンワックスに切り替わっています。

日本では昔ははぜの実からワックス分を取り出して使用していましたが、同じく高価なことと、生産量が少ないことからほとんどがパラフィンワックスになっております。

ところが、今世界で一番安い植物から取り出した油というのはパーム油なんですが、その取り出した油は固体と液体に分離させて使われています。

液体のほうは『パームオレイン』といって、料理油として世界で広く使用されています。

そしてその分離された固体の油のほうは『パームステアリン』といって、これがローソクに使用されているのです。

まず、百円ショップで売られているパラフィンワックスからのローソクと、東急ハンズなどで売られているローソクの中で裏に『パームワックス』と書かれているものを、二つ同時に火をつけてみると分かりますが、炎の勢いがぜんぜん違います。

パラフィンワックスのほうは炎の高さが一センチから二センチぐらいでどんぐりのような形をしていますが、パームワックスのほうはすらっとした、高さが三センチぐらいの優美な炎の形をしています。

それと面白いのは、ローソクの10センチぐらい上に真っ白な紙をかざすと、パラフィンワックスからのローソクは徐々に黒いススが付着しますが、植物からのパームワックスローソクはまったくススが出てきません。

私の知っている限りでは、東急ハンズの横浜店、大阪心斎橋店、大阪江坂店で二個セットで300円で売られていたアロマキャンドルの『PURE IMPRESSION』が一番炎がきれいでした。

Dscf0012a パームの産地はマレーシア、インドネシアなので、一般のローソクでもパームワックスからのものを現地でも販売していると思います。

アジアに行かれたらパーム(PALM)と表示のあるローソクを探してみてください。

2006年5月27日 (土)

ロイヤルコペンハーゲンの陶磁器をお得に購入

デンマークの首都コペンハーゲンは港町です。

岡山にもあるチボリ公園はもともとコペンハーゲン駅の前にある公園(といよりも遊園地)から来ています。

6116 そしてこの駅のそばの繁華街にあのロイヤルコペンハーゲンの本店があります。

ロイヤルコペンハーゲンは1775年の王室御用達の陶磁器の製陶所として発足しました。そして独特のブルーを使った陶磁器は世界中で愛され続けております。

このロイヤルコペンハーゲンの本店の入り口を入ると、豪華な店構えに圧倒されそうですが、そこはにこやかに通りすぎて、その奥にある別のビルに向かいます。

そして二階だったか、三階だったか忘れましたが、そこにアウトレットのコーナーがあるのです。ここがちょっとお得なお勧めの店なのです。

すこし絵がずれていたり、目に見えないほどの傷がついていたりしているものや、たな卸しで在庫処理する商品などが目白押しなのです。

Photo_6 しかも大通りに面した本店と比較して数分の一の価格で購入できるのですよ。

わたしはロイヤルコペンハーゲンの無地の陶器が好きでここでよく買い集めました。

ぱっと見は、しゃれたデザインだけどどこのメーカーのものか分からない無地のお皿やコーヒーカップなののですが、裏を見ると定番のロイヤルコペンハーゲンのマークが入っている!これっていいと思いません?

原宿の竹下通り入り口にあるクックドレというレストランがこの無地のロイヤルコペンハーゲンをずっと使っていたのに魅せられて(もう三十年ぐらい前から営業していると思います)、わたしもこれを買い集めるようになったのです。しかも値段が驚くほど安いのです。

ヨーロッパに行かれたらぜひ立ち寄ってみてください。

Royal Copenhagen Mainstore
Amagertorv 6
DK-1160 Křbenhavn K
Denmark
Phone: +45 33 13 71 81
Fax: +45 38 14 99 42
E-mail: customerservice@royalcopenhagen.com

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク