« 旅行前に英語をマスターするには | トップページ | セブ島で激安語学留学 »

2015年10月 4日 (日)

さっき計算したら、このブログを開始したのが2006年4月だから、

9年と半年が過ぎました。


途中で、気力が落ちかけましたが

なんとか10年のけじめまでは続けようと思います。

歳とともに、以前ほど長い文章はかけなくなりましたが

もう少しお付き合いくださればありがたいです。

さて、海外の人との電話でのコミュニケーションで、

一番困るのは電話代の高さですね。

管理人が若いころは固定電話しかなくて、1ドル360円のころ。

べらぼうに国際電話が高かったです。

まあ、その時には海外旅行もなかなかいけませんでしたが、

最近は地球が狭くなったと感じます。

それでも、今でもNTTの電話で、
海外旅行に行くのに現地の友人と出発前に連絡を取ろうと思い電話したら、

後日請求された国際電話料金の値段の高さに、

目が飛び出たことがなんどもあります。

ところが、時代が変わり、
こんな世界18か国に1分1円というシステムができたのですね!

そして、世界中の海外の人と電話する場合には、

 

国際電話で、翌月バカ高い請求をされた、管理人にとっては 大変嬉しいサービスです。
人気ブログランキングへ

« 旅行前に英語をマスターするには | トップページ | セブ島で激安語学留学 »

電話」カテゴリの記事

  • (2015.10.04)

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/62411540

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 旅行前に英語をマスターするには | トップページ | セブ島で激安語学留学 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク