« 旅博2013開催まであと11日! | トップページ | 旅博2013開催中! »

2013年9月12日 (木)

インド洋に行っておりました!

一昨日までこのブログの管理人はインド洋にいっており、
このブログの更新が滞っていました!

そして海外に出て初めて
日本のネット接続環境の素晴らしさを知ることができました。

インド洋のホテルにも一応インターネット(WiFi)接続はあるのですが、
中継局の問題なのか、

とにかく遅い。

最後にはホテルのフロントでWIFIルーターを借りましたが、
それでもYOUTUBEなどの動画アクセスや、
ブログの画像アップなどはまったくできませんでした。

インド自体はIT産業が盛んなので、
この辺の付帯設備も、もっと普及してほしいものです。
どんなところだったかというと・・・、

こんなところです。
DSCF4863.JPG
DSCF4927.JPG

もちろん、宿泊した部屋はここではないですが(苦笑)

ところで、島に宿泊すると思わぬ費用がかかります。


それは空港からの足です。


電車もバスもないので、ジェットフェリーに乗らなければなりませんが、

一か所に行くのに往復で約200ドルかかります。

二か所だと400ドル。

家族四人で行くと、それだけで1600ドル!!!!

思いがけない出費に頭が痛い管理人でございます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ

« 旅博2013開催まであと11日! | トップページ | 旅博2013開催中! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/58180047

この記事へのトラックバック一覧です: インド洋に行っておりました!:

« 旅博2013開催まであと11日! | トップページ | 旅博2013開催中! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク