« 国際線路線変更など最新追加情報 | トップページ | 海外の航空会社も成田に戻ってこ~い。 »

2011年3月20日 (日)

計画停電と買占め

さっきスーパーマーケットに行ったら、薄暗くて棚にはものがあまりなく、特にカップ麺やミネラルウォーターがほとんんどありませんでした。

ところが弁当やおにぎり、日本茶などのペットボトルは十分にありました。

計画停電で夕食を作れないことを考えて買占めしているのでしょうかね。

カップ麺ならブランドにこだわらなれば韓国の「辛」や台湾の統一が今や日本を上回るほどの生産量で必要なら1~2日で入港します。

ミネラルウォーターはスーパーマーケットで若者が話しているのを聞いて納得してしまいました。

「やべえ、ミネラルウオーターがまったくない。探さなきゃ。」と男の子。

「ミネラルウォーターなければ水道水でいいじゃん。」

確かに、日本の水道水はヨーロッパと違いそのまま飲めて、空いたペットボトルにつめておいておいてもしばらくは問題ないでしょうね。何しろ計画停電で、断水ではないわけですから。

懐中電灯だけでなくて乾電池も買い占められて、九州でもこれらのものが少なくなっているそうです。九州の大学教授と電話で話したら東京の娘さんが送ってほしいと連絡があったとの事。

夜、電気がつかなくても、パソコンが接続できなくても、生活には致命傷にならないと思います。いっそのこと、ろうそくの明りで家族みんなでいろいろなことを話し合ってみてはどうでしょうか?

ろうそくならば、石油から作ったろうそくではなく植物から作ったアロマキャンドルがあります。インドネシアから輸入した体にも自然にもやさしい天然ワックスを原料にしたアロマキャンドル。7種類の香りが楽しめます。14個入りで在庫処分価格1000円です。

グリーンティ、サンダルウッド、ストロベリー、ラベンダー、ピーチ、初雪、プレジャーの香りがあり、一個あたりの燃焼時間は約4時間です。

http://trip-with.me/shopping/93_94.html

http://trip-with.my-store.jp/shopdetail/003003000001/order/

Aromacandle

最後は広告でしたcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ

« 国際線路線変更など最新追加情報 | トップページ | 海外の航空会社も成田に戻ってこ~い。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

さすがおやじさん。
アロマキャンドルは今、BESTな灯りですね。
精神的にも・・・

少し落ち着いて、何が大切なのか、みんなで日本を見直しましょう。

東京に集中し過ぎた機能を地方に分散すれば、こういう時でも、職場が近くにあるので、異常なラッシュも回避できます。

無意味な買いだめも起きないでしょう。

さすがおやじさん。

アロマキャンドルは、今、旬な灯りですね。
精神的にも・・・・

少し落ち着いて、みんなで、何が大切なのか見直しましょう。

無駄な買いだめをやめて。

東京に集中しすぎた機能も分散しましょう。
そうすれば、異常なラッシュも解消され人間らしく働けます。

ろうそくの炎のゆらぎには癒しの効果があるといわれています。
それに癒し効果のある精油を含んだアロマキャンドルをつけて夜を過ごすのは一過性のブームに終わらせるのではなく、今の日本を見つめなおすいい機会だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/51171464

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電と買占め:

« 国際線路線変更など最新追加情報 | トップページ | 海外の航空会社も成田に戻ってこ~い。 »

無料ブログはココログ

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

リンク

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30