« デルタにアリタリアも値上げ発表! | トップページ | 燃油サーチャージ値上げがかなりそろってきました。 »

2011年3月 5日 (土)

全日空でニューヨーク=東京3万円

アメリカ発日本行きのサイトA-kindをみていたら、こんな面白いグラフを見つけました。

Photo ニューヨークから成田までの2007年からの運賃です。

こうしてみると、2007年の赤字グラフは平均して航空運賃が安かった年だったのがグラフからみてとれます。

2008年の黄緑色のグラフを観るとリーマンショックが起こった9月15日前ごろから航空券相場の下落が起きています。そして年が明けた2009年の1月から3月は航空券相場がこの四年で最低状況になっていましたが、オバマ大統領が就任した2009年1月以降、経済政策を次々と打ち出した頃に航空券相場も上昇しました。

日本ではお盆の時期、8月に航空券が高騰しますが、アメリカ合衆国では7月がピークなようです。

概して航空運賃が安い1~3月。この時期が海外旅行の狙い目でしょうかね。

そして、日本発券よりも、海外発券の方が一般的に条件がいいのは定説ですが、

こんなキャンペーンもこのサイトで行っていました。

Jfkana

もし米系航空会社のマイルでいったんニューヨークまで行き、そこからこのチケットを購入することも考えられると思うのですが、

今月中の旅行でUSD360(約3万円)

ただこれだと、3月中にニューヨークに二回行かなければならないことになるので、現地へ頻繁に行かなければならない仕事を持っている人以外はmあまりメリットを得られそうもないですね。

もっとお値打ちな情報がないか探してみようっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

« デルタにアリタリアも値上げ発表! | トップページ | 燃油サーチャージ値上げがかなりそろってきました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/51039779

この記事へのトラックバック一覧です: 全日空でニューヨーク=東京3万円:

« デルタにアリタリアも値上げ発表! | トップページ | 燃油サーチャージ値上げがかなりそろってきました。 »

無料ブログはココログ

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

リンク

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30