« 日米オープンスカイ協定の成果が…、 | トップページ | デルタ航空はプレミアムエコノミーを設置! »

2011年2月13日 (日)

カンタスよりもジェットスターの方がお得?

面白い運賃体系を見つけました。

先日からジェットスター航空の日本路線はさほど格安航空会社(LCC)の体をなしていないのでは?と何度も疑問を投げかけてきましたが、

そもそも、ジェットスター航空はカンタス航空によって2001年に設立された格安航空会社です。

機材はエアバスA330‐200です。

機内食、毛布やアイマスク、機内音楽、テレビ、アルコール類すべて有料です。

同社のホームページに表示されている機内持ち込み荷物は10kgまでです。

ところが親会社のカンタス航空は、4月から6月の東京発の便で片道2万9千円の運賃を出しています。つまり往復5万8千円。(これにジェット燃料サーチャージ、燃油特別付加金などがかかります)。

Photo

実際に検索して確認してみましたので間違いはありません。

ところが、ジェットスター航空は。

Photo_2

東京=シドニーが6万円から(これにジェット燃料サーチャージ、燃油特別付加金などがかかります)。

カンタス航空は、機内食やアルコール等すべてついています。しかもアメニティの歯ブラシやアイマスクなども貰え、許容手荷物も25kg。

座席の広さも違いますよね。

もっとも大きな違いは、カンタス航空はシドニーへ直行便ですが、ジェットスター航空はゴールドコースト乗り継ぎですよね。

さあ、シドニーに一人で行く場合にはどちらの航空会社をとりますかsign02

カンタス航空:

http://www.qantas.com.au/

ジェットスター航空:

http://www.jetstar.com/jp/ja/fares/fares.aspx

ちなみに、この兄弟ブログ、「海外旅行でちょっと得する話」

のオーストラリア旅行記は今日で最終回です。よかったら覗いてみてね。

http://travel-hack.cocolog-nifty.com/blog/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。いつものように下のバナ-をクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

« 日米オープンスカイ協定の成果が…、 | トップページ | デルタ航空はプレミアムエコノミーを設置! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/50861518

この記事へのトラックバック一覧です: カンタスよりもジェットスターの方がお得?:

« 日米オープンスカイ協定の成果が…、 | トップページ | デルタ航空はプレミアムエコノミーを設置! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク