« 春の旅行シーズンが近づいてきました | トップページ | デルタ航空の100万マイルキャンペーン »

2011年1月17日 (月)

春はアメリカ旅行がお得!

先日発表になった、日本航空とアメリカン航空の共同事業(共同運航とは書かないのですね)の運賃ページがこちらです。

Jalaa

http://www.jal.co.jp/common_fare/

2月、3月の期間限定ですが相当お安くなっています。

なにしろロサンゼルス、サンフランシスコ往復が、

燃油特別付加運賃の21,000円を加えて

なんと69,000円!

そして、シカゴ、ニューヨーク行きが、

77000円!

まあ需要は少ないと思いますが、アメリカン航空の拠点であるダラス行きが

89,000円!

これらは海外旅行歴39年の旅好きおやじが冷静にみても、

かなりお得だと思います。

そして、もうひとつ見逃せないのは、

福岡/札幌/沖縄/旭川/釧路/帯広/女満別/函館/青森/三沢/秋田/山形/小松/白浜/徳島/高松/高知/松山/岡山/出雲/広島/宇部/北九州/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/奄美大島/宮古島/石垣発から乗り継いだとしても、

片道一万円のみの追加でこのスペシャル運賃が使えることです。

普通、東京=大阪間の運賃でさえ一万円以上はかかりますよね。

今までも上と似たような運賃はありましたが、国内線との接続が悪く前泊や長時間の待ち時間が必要となることが多かったです。ところが今回は接続便を思いっきり調整してあり、前泊や長時間の待ち時間が必要なくなるという点が画期的なことでしょう。

ほら、downwardleftこんなに接続がよくなっています!

http://www.jal.co.jp/network/announce23.html

今年の春の学生さんの旅行は、このスペシャル運賃を使って、

ニューヨークやロサンゼルス行きが増えるかな?

そして願わくば、足腰の弱ったおじさん向けのビジネスクラス(笑)の共同事業開始記念運賃を行ってもらいたいものですなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

さまざまなお得な海外情報はこちら、

http://trip-with.me

« 春の旅行シーズンが近づいてきました | トップページ | デルタ航空の100万マイルキャンペーン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/50613808

この記事へのトラックバック一覧です: 春はアメリカ旅行がお得!:

« 春の旅行シーズンが近づいてきました | トップページ | デルタ航空の100万マイルキャンペーン »

無料ブログはココログ

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

リンク

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30