« スイス・モントルーにお別れ | トップページ | 今度はロンドン・ヒースローに向かって »

2010年11月26日 (金)

ハンバーガーが1700円!

やっと、スイス・ジュネーブ空港駅に到着。

この旅行記も終盤に来ました。

Dscf6419

この下がモントルーから乗ってきた列車。

N47

そして空港駅から横切ってジュネーブ空港のチェックインカウンターに向かいます。

N48

ロンドンまで行く飛行機はブリティシュ・ミッドランド。スイス航空の子会社です。

ということはスターアライアンスのメンバーでないとラウンジは使えません。

N49

空港の人が集まっているところに行ってみると、そこはバーガーキングでした。

しかも賑わっている!

ラウンジが使えないので時間つぶしにここで軽食をとることにしました。

N50

ごく普通の・・・、ありふれた、ワッパー・セット。

N51 いつも通り大きめのハンバーガーに、

N52

フライドポテトに・・・・、コーラ。

N53

レシートを計算してみて、びっくり!14.5ユーロだったので、当時(先月)の両替レートで計算してみると、約千七百円!!!

日本の三倍ぐらいでしょうか?これはいくらなんでも高すぎるshock

感覚からいえば、1ユーロ40円ぐらいでもおかしくないぐらいです。

やはり、空港のラウンジというのはありがたいものです。

プライオリティ・パスでも加入しようかな~。

それとも楽天・プレミアム・カードに加入すると、無料で発行してくれるからそれも悪くない・・・。

(続 く)

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« スイス・モントルーにお別れ | トップページ | 今度はロンドン・ヒースローに向かって »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつもこのBlogは凄く楽しみにしています。

あれ?
€12.10じゃないですか?
1 EUR = 1,20 CHF
とレシートにありますよね?

まぁそれにしても、¥1,000強は高いですね。

ご無沙汰してます。
最近コメントを入れず拝見するだけで申し訳ない。
相変らずご多忙のようですね。
読者にとっていろいろ旅をしている気分に浸れるので毎回楽しみにそして、とても参考になっております。

お~っと、うっかり見逃しておりましたcoldsweats01
フランスとスイスと混同しておりました。
正確にはこの日のユーロのキャッシュ・セル両替レートが119.58円だったので、約1,450円でした。ありがとうございます。訂正を入れておきます。

FK様

ハワイ編を毎日楽しく読ませていただいておりますconfident

ちら見させていただいた、”京都の夜”
すごく心待ちにしておりますwink

わたしも間違ってました。
¥1500近くもするなんて...

28年前に初めてスイスに行った時にバーゼル駅でPepsiが¥500もして、貧乏学生の私にとって人生最高値のPepsiであったのを思い出します。
スイスはその当時から、物価高かったんですよね~。
でも、あの風景があるから高くて行きたい場所の一つです。
Blog主さんの行動力には感心しています。

これからも楽しい記事を楽しみにしています。

わたしがスイスに初めて云ったのは39年前でユングフラウ・ヨッホでした。

確かに物価が高くて、その頃同じ貧乏学生だったわたしは日本には無いコカコーラの1リットルサイズのボトルを見て、値段と大きさに、さすが外国と、驚いた記憶がありますcoldsweats01

10年以上前、学生時代に友人とヨーロッパ周遊の折りに、チューリヒ駅前のマクドナルドに入った時も、バリューセットが1000円以上して値段見てそのまま出てきたことがありました(笑)
ちょっとジャンクフードに1000円以上かけるのは抵抗ありますね。

ジャンクフードの代金は三桁まででしょうね。
その点東南アジアのファーストフードは安くていいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/50137027

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーガーが1700円!:

« スイス・モントルーにお別れ | トップページ | 今度はロンドン・ヒースローに向かって »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク