« プライベート・ビーチ | トップページ | やっとジュネーブに到着 »

2010年11月13日 (土)

モナコからスイスへの列車の旅

モナコから電車でスイスに行くには、まずニースへ戻り、マルセイユを通って大回りしながらジュネーブまで行くので6時間ぐらいかかります。

Dscf6202

モナコの鉄道駅。電車の出発時間ではないためかがらんとしています。

Dscf6204

ヨーロッパで鉄道に乗る時は改札口がないので、この機械で刻印します。

これを忘れて乗車し、検札で捕まると高い料金を支払わなければならないので注意してね。

Dscf6207

列車が来たけど、ニース乗り換えだからニ十分ほどの乗車時間。

Dscf6208

ニースで降りて、三十分ほど時間つぶし。

Dscf6209

特にすることもなし、お茶を飲みに行く時間もないし、

Dscf6210

知人に携帯電話をかけて喋って時間つぶし。

Dscf6212

そしてスイスまでの長距離列車に乗り込みます。

Dscf6213

割ときれいなシートですね。パソコンを置くスペースはあるのですが、電源がないので長時間は時間つぶしできません。

とにかく、いざ出発!

(続 く)

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

« プライベート・ビーチ | トップページ | やっとジュネーブに到着 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/50016897

この記事へのトラックバック一覧です: モナコからスイスへの列車の旅:

« プライベート・ビーチ | トップページ | やっとジュネーブに到着 »

無料ブログはココログ

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

リンク

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30