« 33歳以上限定イベント | トップページ | 英国航空の広ーいラウンジは!? »

2010年10月24日 (日)

ロンドン到着!

やっと帰国しました!LCC(格安航空会社)で。

こちらのお話はまた後日ということで、

先の、といっても今月ですが・・・、

ヨーロッパ旅行記の方を先にとにかく、進めます。

前回書いた機内食が終わって、寝たり、映画を見たりしているうちに6時間。

小腹がすいて、路線限定カレーを頂きます。

小田薫堂プロデュース東京香味カレー

L23

JALさんの説明。

東京香味カレー“オニオンチキン”
飴色になるまでじっくり炒めた玉ねぎを、鶏肉や香辛料とともに愛情込めてコトコト煮込みました。隠し味は、ヨーグルトと生姜にあり。ぎゅっと凝縮した野菜の甘みと厳選されたスパイスが調和し、すっきりとした味わいに。東京カレーラボでも人気ナンバー1の味。

http://www.orange-p.co.jp/currylab/

うーん、こちらの味はいつもJALさんで提供してくれている「カレーでSKY」よりもピリッとしています。

「カレーでSKY」の方はビーフなのですが、こちらは鶏肉。でもやわらかく煮込んであり、なかなかうまかったです。そして食べ終わると発汗作用で汗びっしょりでした。

L24

そうこうするうちに、ロンドン・ヒースロー空港に到着。工事中の通路を延々と歩いていきます。管理人はロンドン乗り継ぎなので、入国審査をしないでそのままTRANSITと書いてある方向に進みます。

そして非常に厳しい金属探知機を通り抜けるために、ベルトをはずし靴を脱ぎ、パソコンを鞄から出し、100ミリリットル以下の液体、スプレーをビニール袋に入れて機械に通します。

そしてまたそれらをつめて、靴をはくと、

L25

おお、もうこんなに人がいるところに出ていましたcoldsweats01

L26

一挙に映画で見るような空港の光景に出くわしました。ロンドンに来たのだなぁとしみじみ感じます。

すると向こう側にローマ字で「ワガママ」と書いてるところがあります。

L27 今から10年ぐらい前に入ったことのある英国人向け日本料理屋。

値段はロンドン市内にある日本料理屋よりはるかに安いですが・・・、日本人にとってはまずくもないけど、うまくもない。英国人の舌にアレンジした日本料理でしょうね。10年たって空港内にも出店するほど拡大したのですね。

http://www.wagamama.com/

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

いつものように、下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

人気ブログランキングへ

« 33歳以上限定イベント | トップページ | 英国航空の広ーいラウンジは!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/49833904

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン到着!:

« 33歳以上限定イベント | トップページ | 英国航空の広ーいラウンジは!? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク