« プールで殴り合い | トップページ | 何百もの胃袋を »

2010年9月 7日 (火)

そもそもリゾートとはなんでしょうかね?

リゾートとは広義には、人々がしばしば訪れる行楽地、保養地、避暑地などの場所、またはそこでの活動を意味しますが、狭義では、短期周遊型の観光旅行というよりも、長期滞在型のレジャー活動や保養の拠点というニュアンスが強いようです。

ここ、クラブメッドも長期滞在するのがよろしいようですが、いかんせん大多数の日本人には長期滞在など難しい風土で、数日間だけ長期滞在型保養を行うことになります。

その中で出来るだけ日常と違うものを見聞きすることが驚きであり、リフレッシュにつながるようです。

I58

例えば、部屋に戻ろうとしたら、向かいの部屋の前に猿がいたり・・・、

I59

そこに母親らしき猿が現れて、

I60

「ぼうや、なに一人でうろちょろしているの?ダメでしょ!危ない人がいるんだから勝手に離れちゃだめよ。」「かあちゃん、ごめんなさい。」なんてことを云っているのかも(笑)

これも非日常性の出来事から、リゾートの一因と十分考えられるでしょう。

I61 椰子の木と海もリゾートの定番(あまり天気はよくないけれど)。

I63

海辺でマッサージなども最高です!

I64 海辺にこの物体を置く存在の意味が少しわからないものの、景観となじんでいるので、この水飲み場もリゾート要因として合格とします。

いやあ、気分転換、リラックス、リラックス。

【お知らせ】

弊社の海外旅行支援サイト「トリップ・ウイズ・ミー」ではマレーシア政府観光局が発行している月刊ウェブマガジン「M-style」とのリンクを開始しました。マレーシアへ出かける前にこれに目を通して行けばマレーシア旅行の楽しさが二倍になること間違いなし!

http://trip-with.me

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです。

Br_banner_ageha1

« プールで殴り合い | トップページ | 何百もの胃袋を »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 自分の住む靜岡県東部地方の裾野・三島・沼津・長泉にサル:猿の騒動でニュースでも騒がれてますね?軽傷だがケガ人が70人を超えたとか?ま~ったく役人どもの連中ときたら、たるんでますね?もう6月に目撃され、「野生猿危機管理対策本部」を設置したとかで無駄な税金使ってます。この際、自分が行ってとっ捕まえたろか?と思いつつ、サルにかまれ被害にあった写真等々を貼ってみました。まだまだ残暑は続きますので体調を良くし:睡眠不足や風邪気味には外出注意にまめに水分を取って行きましょうね。(*^_^*)トラックバックをさせて戴きとう思っております。

コメントありがとうございます。

空腹な猿と子供連れの猿は人間を襲ってくることがあるらしいですね。
静岡のサル騒動も早く鎮静化すればいいですね。小生も「形式だけのお役所」への文句を言いだしたら止まりそうもないので、やめておきますcoldsweats01

トラックバック了解しました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/49380468

この記事へのトラックバック一覧です: そもそもリゾートとはなんでしょうかね?:

« プールで殴り合い | トップページ | 何百もの胃袋を »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク