« クラブ・メッド・チェラティンビーチに到着 | トップページ | 海ガメの孵化場 »

2010年9月 3日 (金)

歴史のあるクラブメッド

ここクラブメッドはそもそもフランス・パリに本社を置くバカンス会社によって1950年に設立されたリゾートで、当初の地中海クラブという呼び名よりもCLUB MEDの呼び名の方がよく聞かれます。

わたしが一番最初に地中海クラブに行ったのは、約26年前のタヒチでした。

その時の第一印象はすごいもので、それ以降完全にはまってしまいました。

宿泊費から食事(食べ放題)、飲み物(ワインもビールも飲み放題)、ショーの見学、イベントの参加費などすべて代金に込み、という点にひかれて、今まで10か所(世界中に100か所ぐらいのCLUB MEDがあるそうですが)、そして通算ニ十回以上は滞在しています。

歴史も古く、アジア地区では日本では石垣島(カピラ)、北海道(サホロ)にクラブを展開をしており、アジアでは今回のプーケットをはじめ、ビンタン(シンガポール空港に近いインドネシア領)、チェラティン(マレーシア)、バリ(インドネシア)そしてインド洋ではモルディブ、モーリシャス、南太平洋ではタヒチそしてオーストラリア・グレートバリアリーフのリンデマン島にリゾートクラブがあります。

I32 部屋はホテルのようになっていますが、大概もうひとつ簡易ベッドのようなものがあります(この画像では反対側にあります)。

昔は、家族三人だとこの簡易ベッドを使用して一部屋でよかったのですが、今は一部屋二人まで厳守!二部屋を取らなくてはならず、しかも追加の一部屋に一人で泊まっても、二人分のベッド代を取られるという不合理さ。

この点だけは早く直してほしいもんのです。

I33

さりげない気配りはなかなかなもので、この飾りなどひつつひとつ手作りで、動かせばもう壊れてしまいます。

I34

枕の上に置いてある花も、本物の花で動かすとはかないように壊れてしまいます。

I35

建物も高床式。風情があります。

I36

さて、一気に飛んで翌日の朝食のレストランです。

I37

みなさん夜が遅いからか、朝は人が少ないですね。

I38

ばかでかいビュッフェのようなもので、日本料理、西洋料理、韓国料理、中華料理、マレーシア料理の中から好きなものを選びます。

I39

スイカジュースに、目玉焼き、サラダ、ソーセージ、ベーコンにクロワッサンそれと・・・

I40

お粥という、変な組み合わせでした(笑)

人気ブログランキングへ

毎週週末発行のメルマガ登録はこちらから。

海外旅行が決まったらまずここにアクセス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしてくれれば大変うれしいです。

Br_banner_kooriflag

« クラブ・メッド・チェラティンビーチに到着 | トップページ | 海ガメの孵化場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/49334262

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史のあるクラブメッド:

« クラブ・メッド・チェラティンビーチに到着 | トップページ | 海ガメの孵化場 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク