« メルボルンに到着はしてみたものの | トップページ | オーストラリアの野菜、果物 »

2010年8月 3日 (火)

メルボルン市内散策

メルボルンの主要交通手段は電車・トラムをメインに、バス路線もしっかりと整備されています。

F25

もちろん、車も重要な手段です。

F26

そして、馬車も重要な移送手段。

F28

うそ、観光用でした(笑)

F29

大都市には大抵あるチャイナタウン。

F30

あれ、「TEPPANYAKI」、百合屋日本料理?

こちらの人から見れば日本料理も、中華料理も同じなのかな?

F31

北京ダッグの店。

F32

歩いているうちにQUEEN VICTORIAにぶつかりました.。南半球最大の市場で、ビクトリアストリートとエリザベスストリートの交差するところにあります。

F33

残念ながら2時で終わっており、市場の中はほとんどみせは閉じていました。

なにしろ1878年創業の歴史あるマーケットで、年間一千万人近い人々がここを訪れるそうです。7ha(東京ドーム1.5倍)を越える敷地に、1000以上の店が建ち並んでいるそうです。

F34

日本ではみかけない種類のハンバーガー、アンガスビーフ。

アンガス牛という肉質がジューシーでやわらかいビーフを使ったパテで、味が違います。

F35

最後に、こちらのパトカー二種類。上はよく見かけるタイプですが・・、

/F27

これはまるで、レーシングカーですね。これだと逃げても絶対に追いつかれると、観念しそうです(笑)

お得なレポートが満載の「海外旅行でちょっと得するメルマガ」の登録はこちらから:

http://www.mag2.com/m/0001121260.html

海外旅行に必要なキャリーバッグなど~5割引きで購入はこちらから:

http://trip-with.me

もうひとつのスタッフブログはこちらから:

http://travel-hack.cocolog-nifty.com/blog/

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Br_banner_kingyo1

« メルボルンに到着はしてみたものの | トップページ | オーストラリアの野菜、果物 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/49046555

この記事へのトラックバック一覧です: メルボルン市内散策:

« メルボルンに到着はしてみたものの | トップページ | オーストラリアの野菜、果物 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク