« マレーシア・ビーチへいざ! | トップページ | 深夜、早朝のチャンギ »

2010年8月31日 (火)

まずはシンガポールを目指して

さあ、いよいよ搭乗時刻。

お盆の時期のお客の入りは8割ぐらいか・・・。

I06

マイルによる、特典航空券といえども一応ビジネス。

三人掛けの真中で、両隣りに誰もいないというぜいたくな空間。

I07

ちなみに右の靴は管理人の靴です(笑)

I08

飛行機が離陸すると、映画をいろいろと選ぶことができます。

これは今月(8月)の映画メニューから。

劇場版TRICKを観てしまいました。ばかばかしさ加減が絶妙で面白かったですhappy01

そして待望の機内食。

I09

まずはカクテルを注文。確かカンパリソーダだったと思う。

I10

おつまみはドライ納豆の替わりに「あられミックス」そして「チーズとアーモンド」。

I11

機内食は和食を注文すると、

武家御膳 ~長州~

今月は郷土の調理法や素材をふんだんに取り入れた長州料理。

上の画像は、

【美味八品】

岩国いとこ煮

雲丹のすき焼き風

岩国寿司見立て

牛肉照垂れ和え

大根煎り煮

海老芝煮京芋 昆布巻き大葉

河豚松前河豚一夜干し

香の物

I12

【台の物】

雲丹と里芋の周防饅頭 銀餡掛け

甘鯛柚庵焼き 枝豆すり流し添え

I13

ご飯は昔の竹の柄を印刷した紙から、機内炊きたての茶椀盛に大幅グレードアップされました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Br_banner_kooriflag

« マレーシア・ビーチへいざ! | トップページ | 深夜、早朝のチャンギ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/49306343

この記事へのトラックバック一覧です: まずはシンガポールを目指して:

« マレーシア・ビーチへいざ! | トップページ | 深夜、早朝のチャンギ »

無料ブログはココログ

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

リンク

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30