« 最近水族館や博物館に行きました? | トップページ | オーストラリア旅行記おしまい »

2010年8月22日 (日)

泊まれないホテル?

いつも思うのですが、

オーストラリアの街角には宿泊できないホテルがいっぱいあります。

06

これや、

07

これや、

08

これなど。

昔はこう云うホテルがローカル色があって宿泊してみたいと思ったものですが、

一階はバーになっており一杯なのですが、二回以上の宿泊施設であるべきところが

いかにも貧弱。

それに予想される部屋数も圧倒的に少なく、ましてやチェックインをするフロントロビーもない。

現地に住んでいる方にこれを聞いたところ、はるか昔はホテルとしての形式をとどめていたのが、今は単に酒場としての機能しかなく二階以上は居住用や事務所用として使用されていても「ホテル」という言葉を使用しているのではないか?ということ。

そして、現地に住んでいる「カンタス」の方に夕食に連れて行ってもらったのがここ。

G10

小龍包で有名な「ティン・タイフォン」。世界中どこでも列を作る有名な店です。

G09

中だけでなく、外でも食べることができるのですが、外の席は順番待ちのウェイティング・シートとなっていました。

ここでの現地の方との食事の写真はありません。あしからず。

(続 く)

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです。

Br_banner_kooriflag

« 最近水族館や博物館に行きました? | トップページ | オーストラリア旅行記おしまい »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/49220922

この記事へのトラックバック一覧です: 泊まれないホテル?:

« 最近水族館や博物館に行きました? | トップページ | オーストラリア旅行記おしまい »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク