« JALプラザ大阪閉鎖! | トップページ | CLUB MED 地中海クラブ »

2010年8月 8日 (日)

お盆の交通状況は?

いよいよお盆シーズンに突入。

高速道路は渋滞がすごいらしく、皆さん車での帰省が増えているのでしょうね。
やはり家族で移動するとなると、人数分で割ると車が圧倒的に安いのでしょうね。
ただし、週末しか乗らない人には車の維持費は高いですが。

次に列車はどうかと、
先ほど東京駅に立ち寄ったところいつもにも増して混雑度が高かったです。
東京駅で目に付いたのは、右を見ても、左を見ても食べ物ばかり!

以前構内の真ん中にあった大型本屋は姿を消して、土産物屋に、
しかも高級(値段が高い?)な食べ物のみやげ物屋に変わっています。

地元に住む人間から見れば何もここで買わなくても
一歩外に出れば大幅に安い食べ物やみやげ物屋がいっぱいあるのに、
と思うのですが、地方から東京に出てきた人には便利なんでしょうね。

構内のど真ん中にある回転寿司も他よりも2~30%高く、なんかせわしない。
ゆっくりと休む場所もなく、せめてドイツの鉄道ぼように
グリーン車に乗る人の専用ラウンジぐらい作って欲しいと思いますね。

もし専用ラウンジがあれば静かにクラシックなど聴きながら、
コーヒーや冷たいものを飲むと旅の疲れが癒され、
少し無理してでもまたグリーン車に乗ろうという意欲がわくでしょうね。

とにかく、東京駅はどこにいてもざわざわして落ち着きません。

次に飛行機。空港はどうかというと・・・

まあまあの混み具合で想像したほどではないですね。

なんで、空港に来たのかは・・・・、

追ってご報告します(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければうれしいです。

Br_banner_suika1

« JALプラザ大阪閉鎖! | トップページ | CLUB MED 地中海クラブ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/49096053

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の交通状況は?:

« JALプラザ大阪閉鎖! | トップページ | CLUB MED 地中海クラブ »

無料ブログはココログ

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

リンク

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30