« ワインとスパゲッティ | トップページ | マリーナ・デル・レイ »

2010年7月 1日 (木)

JAL羽田発国際線、詳細の発表!!!

昨夜、JALマイレージ・バンクより10月31日から羽田=欧米、アジア路線運航開始の案内を頂きました。

本日より予約開始との事!

人気ブログランキング

Haneda01

(以下画像はJAL国際線サイトより)

最近はリストラやら負債やら暗い話ばかりなので久しぶりにわくわくしてきました!

まず整理すると、10月31日より日本航空の羽田路線運航開始。

そして一足早く10月21日に羽田新国際線ターミナルにて搭乗手続きが行われるそうです。

ということは・・・、

21日から31日まで新ターミナルで搭乗手続きができるのは

他社の国際線だけということなのかな?

また浜松町から羽田へのダイヤ改正で最短14分で羽田到着だそうです。

丸の内、大手町、品川、天王洲アイルあたりからだと仕事が終わった後に気軽に海外に行くこともできますね。

では、予定のフライトスケジュールを見てみると、

Hanedaschedule

(画像クリックで多少は大きくなると思います)

ふむふむ、

左側の欄にある欧米路線、シンガポール、バンコク路線は22時30分から01時30分の深夜出発。

つまり、銀座、新橋あたりで食事して、カラオケを歌って(もしダイヤ改正で夜のモノレールがつながっているのなら)22時頃に浜松町を出発、22時15分に羽田国際線ターミナルに到着。これで23時15分位出発の便に間に合うわけですから(ツアーは別)、

シンガポール、サンフランシスコ行きも大丈夫なわけで・・・、もしパリ、バンコク行きならばこれよりも後一時間以上遅くても、フライトに間に合うわけですね。

海外転勤、海外赴任だと送別会が目白押しでしょうから、この一日使えるのは大きいです!

一方、日本への帰国フライトスケジュールは、

近距離路線はまあ普通の時間帯に羽田到着ですが・・・、

左の欄の中長距離路線は、

すべて、深夜または早朝到着です。

ということは、山手線、中央線などのラッシュアワー時間から外れるわけであって、

大きな旅行用キャリーバックを持っていても、電車の中でもかなり楽なわけです。

そうそう、もうひとつユニークなダイレクト搭乗というシステムも10月21日から開始されます。

http://www.jal.co.jp/quic-i/

つまり、自宅でe-チケットだけでなく、なんと搭乗券もプリントできちゃうのです。

ですから空港に着いたら、そのままJALの人には誰にも会わず

手荷物検査、出国審査を自分で終えて、

搭乗ゲートで搭乗券を係のお姉さんに見せるだけで、

もう機中の人になっちゃうのです。

信じられないほど便利になっちゃいますね!

ちなみにエコノミークラスの割引航空券「ダイナミックセーバー」は、まだ9月分までしか発売していませんので、本日購入すると正規運賃かまたはそれに近い運賃になっちゃいますのでご注意を。

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです。

Br_banner_frog1

« ワインとスパゲッティ | トップページ | マリーナ・デル・レイ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
羽田発の増便で、便利になりますね。けっこう期待しています。

21日から新しいターミナルで搭乗手続きができるのは、
ソウル(金浦)行きや上海行き、北京行きなど、現在でも羽田から出発しているJAL便じゃないでしょうかね。

コメントありがとうございます。

なるほど、上海、北京行きなどすでにJAl便が出発しているのですか。勉強不足で失礼しました。

一度JALさんに聞いてみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/48767659

この記事へのトラックバック一覧です: JAL羽田発国際線、詳細の発表!!!:

« ワインとスパゲッティ | トップページ | マリーナ・デル・レイ »

無料ブログはココログ

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

リンク

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30