« ロサンゼルスに向けて出発! | トップページ | たまには他の航空会社で・・・、 »

2010年6月13日 (日)

一回目の機内食ですよ

いよいよ、ワールドカップは明日、日本対カメルーン戦ですね、

一次リーグ突破を願いたいものです。

人気ブログランキング

さて、順調に高度を上げてきた日本航空機。飲み物の注文に来たので、ウエルカム・シャンパンに続いて、久しぶりにアサイ・スーパードライを所望。

A20

アミューズは二種類出てきました。

A19

このアミューズは、オリーブと空豆、チャーシュ、キャベツの和え物だったかな?何しろアミューズは中身のメニューがないのでわかりません。なかなかうまいです。

A18 海老とヤングコーン、トマトと蛸のサラダ。

A17

そして、八種類もの前菜が・・・・・、

すごい量です!

八つの肴『旬味彩菜』

左上から、

鯛昆布〆

海老と春野菜のゼリー寄せ 胡麻餡

生節ひろうす

アイナメ南蛮漬け

下の段左から、

烏賊と貝の鉄砲和え

スモークサーモン棒寿司

蛤羽二重蒸し 銀餡

蓬豆腐 白味噌餡

A16

そして、前菜を平らげた後、温かい台の物(豚の柔らか煮  生姜餡) とみそ汁、ご飯そして漬物。

A15

お茶碗によそったご飯は、印刷した竹の皮に包まれたご飯よりも、上品で、おいしい気がしますです。

A14

豚の角煮はこれだけの量を食べた後だと、

少し脂っこく感じます。注文を聞かれたときにはお魚の方を注文した方がいいかも。

A13

そしてデザート。ストロベリーとライチのムースですね。

ライチの香りが効いていました。

でも、最近は、フルーツをトレイで提供してくれる路線が少なくなって、少しさびしい。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のボールを思いっきりキックしてください!

Br_banner_soccer1

« ロサンゼルスに向けて出発! | トップページ | たまには他の航空会社で・・・、 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです。
元気ですか。
この新しい日記もリンクしておきました。

5月の連休中の日経ヴェりタスに僕の記事が載りました。
本も沢山売れて、ブログのアクセスも急増すると思っていたところ、ギリシャ危機で株の暴落が同時にはじまって、(少しだけ効果はあったけど)さっぱりでした。

ひさしぶりです!
お元気ですか?

日経ヴェリタスで紹介されるなんて凄いですね。

こちらは、リーマンショック以降大幅に取引が落ち込み、その後多少は回復しましたが3年前のような景気という訳にはいっていません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/48616581

この記事へのトラックバック一覧です: 一回目の機内食ですよ:

« ロサンゼルスに向けて出発! | トップページ | たまには他の航空会社で・・・、 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク