« ユニバーサル・スタジオのアジア展開 | トップページ | ハイアット・リージェンシー・フェニックス »

2010年6月17日 (木)

ひさしぶりにユナイテッド機に搭乗

今日は、アメリカ旅行の続きね。

人気ブログランキング

無事手荷物検査をなんとか終えて、あまり時間もないので出発ゲートに急ぎました。

A27 ユナイテ ッド航空のターミナルなので、当然、飛行機はユナイテッド航空ばかり。

A28 向こう側に新しいロゴのユナイテッド航空機が見えますね。

経費節減でカラーから二色刷りへ?

A29 時間的に選択の余地はなかったのですが、ユナイテッド航空のフェニックス行き機材はボンバルディア。

両側二席の狭い機材です。

A30

数年前の全日空高知=伊丹線で事故を起こした機材です・・・。

飛行時間は1時間半ほど。我慢できない距離ではないです。

もちろんシートは一種類のみで、ファーストクラスもビジネスクラスも同じシート。

A31 機体が丸いので、足元が結構狭い状態です。

とはいいつつも、順調に飛行を続けます。A32山々がはるか向こうまで続いて、つくづくアメリカ大陸は広いな、と思います。

A33 上の画像を拡大してみると、い、いったいなんでしょう?ゴルフ場ではないし・・・、わかった方はぜひ教えてください。

A34 いよいよ、フェニックスに到着です。

今回の教訓: ロサンゼルス空港からフェニックス空港への直行便は大手ではユナイテッド航空だけでした。マイル稼ぎや、ラウンジ選びでデルタや、アメリカン、コンチネンタルなど、他の航空会社でロサンゼルスからフェニックスへ行くと、どこかとんでもないところを経由して行くことになり、運賃が割高なだけでなく、時間もべらぼうにかかるので、要注意です。

但しラスベガスからだと一時間に一本ぐらい南西航空(サウスウエスト航空)が出ているようです。

(続く)

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

いつものように、オランダ戦の勝利を祈ってキック!

Br_banner_soccer1

« ユニバーサル・スタジオのアジア展開 | トップページ | ハイアット・リージェンシー・フェニックス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この写真はたぶんゴルフ場+家だと思います。
アメリカはゴルフ場に隣接した家は人気で、ゴルフ場に接して家を建てることが多いです。
間違っているかもしれませんが。

な、なるほど。
ゴルフ場の回りに無数の同じような家が建っているのですか?!

日本のゴルフ場と景色が違いますね。

わたしなどゴルフコースで大きくボールがスライスするので、このような家には怖くて住めません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/48653360

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりにユナイテッド機に搭乗:

« ユニバーサル・スタジオのアジア展開 | トップページ | ハイアット・リージェンシー・フェニックス »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク