« フェニックスダウンタウンを散策 | トップページ | ハードロックカフェ・フェニックス »

2010年6月20日 (日)

アリゾナ・ミルズ(アウトレット)

A54_2

フェニックスの空港から、フェニックスのダウンタウンとは反対方向に車で10分ほどの所にテンピ(Tempe)という街があります。

この街が誇る一大名所が、この「アリゾナミルズモール」です。
フェニックス近郊に数あるショッピングモールの中でも、空港、ダウンタウンから一番近いモールです。
 
ただ旅行者にとっては足の便が不便です。バスを乗り継がなければなりません。

A64_2

ここがアリゾナミルズモール。

A55_2

「Guess?」「GAP」「BeBe」「Nine West」などのアウトレットがテナントとして軒を連ね、
テナントだけで170店舗以上ありそのほとんどがアウトレット店です。
また、高級デパート「ニーマンマーカス」のアウトレット「ラストコール・ニーマンマーカス」、
「サックスフィフスアベニュー」のアウトレット「オフフィフス」、
衣料品中心のデパート「JCペニー」のアウトレット「JCペニーアウトレットストア」など、
大型ショッピングモールでよく見かけるデパートが、ここではアウトレット価格で売られているのです。

A56

ただ人口の関係でしょうか、このように平日に行くとがらがらでした。

A57

インフォメーションカウンターでは、割引クーポンブックをもらえます。このクーポンブックは、アリゾナミルズのパンフレット(ホテルや空港などに置いてあるものです)にはクーポンブックプレゼントと書かれており、この部分に名前と住所(アメリカに住んでいなければ「JAPAN」でOK)を書いてカウンターの人に渡すと貰えます。クーポンは、「『どこどこの店』で~ドル以上購入すると更に15%割引」、「『どこどこ』でピザを一切れ買うとソフトドリンクプレゼント」など、全部で50種類ほど付いています。ほとんどのクーポンが「値引きされた価格から更に値引きされていますので、たくさん買う人にはかなりお得でしょう。

A58

フードコート。なんと派手な色遣いなのでしょう!

ここは、欧米か?!(ねたが古い?)

まるでディズニーランド。

A59_2

フードコートには屋内なのに、メリーゴーランドが回っていましたshine

A60

24のスクリーンがあるシアター、IMAXシアター、セガ・ゲームワークスなど、ショッピング以外の施設も充実しています。

週末の夜などは地元の若者が集まってくる場所としても人気だそうです。

A61

食事スポットについては、フードコートが「パンダエクスプレス」「スバロ」「バーガーキング」など12店舗あります。ピザやサンドイッチ、メキシカンやチャイニーズなど、選択肢は多いですが久しぶりに麺w食べたくなり、イタリアンのミートボールスパゲティにしましたが、量が多いこと!この画像では量が多そうには見えませんが・・・、単にペプシがばかでかいのです。

今回クーポン券は提出しませんでしたが、隣のガーリックパンはサービスでくれました。

A62

なんか、見たことがない動物が二匹戯れていましたが、動きが速いのでうまくとれませんでした。

A63

こちらはレインフォーレスト・カフェ。みやげ物屋かと思っていたら、レストランのようです。

A65

大半の客は自家用車で来ていますが、このように市バスを乗り継いで帰ることもできるようです。土地に不案内な旅行者何人かでタクシーを割り勘で来るか、レンタカーで来た方がよいでしょうね。l

人気ブログランキングへ

週末配信のメルマガ「海外旅行でちょっと得するメルマガ」まだ配信登録していない方は下のリンクからお早めに。

http://www.mag2.com/m/0001121260.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように、下のボールをキックしてWカップの日本代表、対デンマーク戦の勝利を祈って応援しましょう。

Br_banner_soccer1

« フェニックスダウンタウンを散策 | トップページ | ハードロックカフェ・フェニックス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/48676364

この記事へのトラックバック一覧です: アリゾナ・ミルズ(アウトレット):

« フェニックスダウンタウンを散策 | トップページ | ハードロックカフェ・フェニックス »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク