« デナウラウ? | トップページ | 【閑話休題・独立行政法人の助成金】 »

2010年5月13日 (木)

外貨交換レートが悪くなっている!+フィジーの続き

昨日友人がシティカードで海外で豪ドル(オーストラリアドル)を引き出した時の引き落とし明細を見せてもらいました。

現地でのATMでの引き出し金額は40豪ドル

当日の豪ドルのTTSは87.04円、TTBは83.04円(いずれも三菱UFJ銀行の為替レート)。

なんと驚いたことに為替レートが豪ドル当たり92.175円sign03

プラス引き出し手数料が、210円sign03

3,687円+210円で、3,897円。

つまり実質上1豪ドルを買うのに97.425円も支払ったことになります。

キャッシュカードでの引き出しでも、こんな二桁台の外貨の両替に10円も余分に取られちゃうのですねshock

さあ、どうしましょうか?

週末のメルマガ「外貨を安く、合法的に手に入れる裏技」で一緒に考えてみましょう。

http://www.mag2.com/m/0001121260.html

人気ブログランキングへ

さてフィジー編の続きです。

宿泊するフィジー・シェラトンで荷物を置いた後、昼食へ。

食べて、寝て、食べて、寝て。何もしなくても文句を言われない「クッチャーネ」は、リゾートの最高の過ごし方です。

もっとも普段からこれをやっていると、路頭に迷ってしまいますが・・・coldsweats01

01 シェラトン・ホテルの、海とプールに挟まれたテラスで昼食です。

00 フィジーのビールと言えば、「フィジーゴールド」。

02_2 ね?反対側はプールに面しているんですよ。

03 大きなお皿に、焼きそばが入るところ半分ぐらいのスペース。

持ってこられたお箸に「おてもと」と書かれているのには笑ってしまいました。

04 これは一応、ビーフステーキサラダだそうです。

05 これは、ビーフステーキが挟まったホットドッグのようなもの。

フライドポテト一個の大きさが、すごく大きい!

これはひとり分ではありません。三人分の量ですので念のため。

(続 く)

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると凄く嬉しいです。

Br_banner_amesho

« デナウラウ? | トップページ | 【閑話休題・独立行政法人の助成金】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/48591278

この記事へのトラックバック一覧です: 外貨交換レートが悪くなっている!+フィジーの続き:

« デナウラウ? | トップページ | 【閑話休題・独立行政法人の助成金】 »

無料ブログはココログ

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

リンク

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30