« コナの海岸通り | トップページ | まずは、ホテルにチェックイン »

2010年4月 3日 (土)

コナ島のビジネスクラスラウンジは・・・

またまたしても週末がやってきました。

二、三日前と比べて、今日はかなり暖かい日ですね。

管理人の町ではさくら祭りの真っ最中で、結構人出が普段よりも多いです。

で、こちらのブログでは、今日はハワイ島、コナからオアフ島、ホノルルまで移動です。

今回の旅行で最初はハワイ行きにANAさんを使うことを同行の先生が希望していたのですが、JALさんだとコナまでの直行便があり、そしてコナからホノルルまでもJALさんの便で行けることから、最終的にJALさんでハワイに来ることになった次第です。また運賃やジェット燃料チャージもJALさんの方がダントツに安かったことも理由の一つですcoldsweats01

Img_6109 JAL機が間近に見えていましでしょsign02

でも、ここはJGC、ビジネスクラスラウンジなんですcoldsweats01

単に、木の塀で囲っただけのラウンジ・・・。

もちろんドリンク、軽食の類は一切ありません。

半分屋根があるだけで、あとは屋根もない。

Img_6110 はい、搭乗時間です。でも一時間弱ですけどねcoldsweats01

Img_6111 あっというまに機上の人となり、そしてホノルルに到着。

Img_6112 ハワイの島としてはハワイ島の方が断然おおきいのですが、空港はオアフ島の方が断然おおきい。

おお、JAL機が四機もsign03

Img_6114 国内線扱いなので、特別の廊下を通って、入国審査もなく荷物引き取り所へ。

外へ出ると、道を渡ったところにタクシー乗り場とそしてその横にエアーポートシャトルの乗り場がありました。

「片道9ドル、往復だと15ドルでお得だよ」と女性運転手さんが申しておりましたが、

同行の先生は帰りはバスに乗る気がないらしく、即座に「片道にしましょ」。

明日からはホノルル編です。

ホノルルのガイドブックはこちら

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように、下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです。

Banner_br_sakura

« コナの海岸通り | トップページ | まずは、ホテルにチェックイン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/48591343

この記事へのトラックバック一覧です: コナ島のビジネスクラスラウンジは・・・:

« コナの海岸通り | トップページ | まずは、ホテルにチェックイン »

無料ブログはココログ

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

リンク

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30