« ジェットスター航空恒例の突然キャンペーン! | トップページ | ハワイ、コナ島のお宅にお伺いしました。 »

2010年3月27日 (土)

関空旅博に行ってきました!

関空旅博に行ってきましたhappy01

人気ブログランキング

東京で開催される旅行博と比べて、一番の違いが各国の展示スペース、世界のグルメ料理コーナーの店舗が野外で開催されていたことでした。場所はターミナルと、日航興ホテルの間のJR、何回電車の出発、到着駅の周辺。

旅行セミナーのみ日航ホテルの会議場で開催されましたが、それ以外は鉄道駅の周辺。

そして・・・・、特に・・・今日は・・・寒いbearing

またビックサイトで例年開催される旅行博と比較すると、出展国もレストランの規模も小さい。こちらのほうはこれから人気が出てくれば増えるでしょうが、

かわいそうだったのが、トルコ料理の店舗。この店舗の売り物がその場でこねて作るアイスクリーム。

残念ながらみんなドイツのフランクフルトやインドのカレー料理なだ暖かい料理の方に流れ、ここは閑散としていました。

そしてこの寒さのせいか、各国から来ているステージでの演奏やショーの観客もまばら。

せっかく各国から出展しているのですから、こういう日はもう一工夫ほしかったですthink

一方、関空の出発、到着ターミナルの中にはいると、一転して暖かい。

でも国際線の出発ターミナルあたりは出発便が少ないからか、かなりのチェックインカウンターがクローズされていました。

せっかく関空で世界的な規模での博覧会を開催sるるんですからこれらの閉鎖されたチェックインカウンターを有効利用して博覧会の開催をすることは出来なかったのでしょうか?

そうすればチェックインカウンターで搭乗券の代わりに各国の紹介パンフレットや飲み物を配布してくれると、参加者には暖かいだけでなく、ぜったいいい思い出になったと思います。

この関空旅博の画像は整理してからまたアップしますscissors

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました・

いつものように、下のバナーをクリックしていただければうれしいです。

Br_banner_amesho

« ジェットスター航空恒例の突然キャンペーン! | トップページ | ハワイ、コナ島のお宅にお伺いしました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/48591357

この記事へのトラックバック一覧です: 関空旅博に行ってきました!:

« ジェットスター航空恒例の突然キャンペーン! | トップページ | ハワイ、コナ島のお宅にお伺いしました。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク