« 来年のジェット燃料サーチャージ徴収は増額か? | トップページ | JALのJMB50マイルを貰いましょう! »

2009年10月26日 (月)

禁断の運賃、ツアー!!

久しぶりに格安航空会社を取り上げてみましょうか。

マレーシアのエアーアジア

たぶん、既存の航空会社が最も恐れている航空会社のひとつでしょう。

しかし、日本に就航していないため、一般の旅行者の知名度はもうひとつ。

ちなみにここの管理人は数年前にマレーシア人のスタッフに予約をしてもらって、初めてエアーアジアに乗ったのですが、あまりに安いので恐る恐る搭乗してしまいましたshock

何しろシンガポール近くのジョホールバルからクアラルンプールまで早めに予約すると・・・・、なんと航空運賃が100円sign03(これに空港税がかかりますが)、当時は空港税の方がダントツに高かったですね。

一体どうして採算が会うのだろうと本気で考えました。

人気ブログランキング

さて以下は今日のホームページです。

01

すべてマレーシアリンギット建ですので1リンギットを27.5円として計算してください。

オーストラリア・メルボルン、パースからマレーシア・クアラルンプールまで片道119リンギット

そしてパースからインドネシア・バリまで片道119リンギット

よろしいですか?電卓で計算の用意はできていますか?

そう、3275円!

もうひとつ、エアーアジアのパッケージツアーのページ、GO HOLIDAYから。

02

3D2Nは二泊三日と読んでくださいね。

一例をあげると、マレーシアからインドネシア・バリまで二泊三日のパック旅行。

往復の航空券、豪華ホテル代、朝食付きで、RM186・・・・、いくらでしょうか?

5115円!!!

驚きの価格!

信じられます?????こんな航空会社が日本に来たらパニックですね。

ただし、言っておきますangry

マイルを貯めるというような、こじゃれたものはありません。

空港の立地が不便なところにある場合が多いです。

座席も事前指定できず、早い者勝ちです。

ですから新婚旅行には向かないでしょう。カップルがばらばらの席に座ることがありえます。

機内食や無料ドリンクなどありません。すべてお金を出して購入です。

CAの女性がみんな厚化粧!・・・・、これはどちらでもいいですか(笑)

これらを差し引いても・・・・、べらぼうに安いですね。

コスト最優先の、バックパッカー、学生さんは使い勝手がいいと思います。

まずエアーアジアが飛んでいるところまで行ってからスタートです。

エアーアジアのページ(英語のみ):

http://www.airasia.com/site/au/en/home.jsp

GO HOLIDAYのページ(英語のページ):

http://goh.airasia.com/Default.aspx

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

よろしければいつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Banner2

« 来年のジェット燃料サーチャージ徴収は増額か? | トップページ | JALのJMB50マイルを貰いましょう! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/48591588

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断の運賃、ツアー!!:

« 来年のジェット燃料サーチャージ徴収は増額か? | トップページ | JALのJMB50マイルを貰いましょう! »

無料ブログはココログ

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

リンク

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30