« 赤砂の、シドニーに行ってきます! | トップページ | あれ?成田空港が混んででいるぞ? »

2009年9月25日 (金)

11万円で韓国=オーストラリア往復と、韓国=ヨーロッパ往復ゲット!

昨日わたしが書いていた、海外発券のメリットですが、過去ログになんども詳細はアップしてあるので、興味のある方は暇なときにでも読み返してください。

人気ブログランキングへ

要は、日本発券の航空券が高すぎるため、海外で発券した航空券で旅を続けようというものです。

そして、海外から日本に向けた航空券を買うのではなく、日本で途中下車(ストップオーバー)

できる第三国行きの航空券を購入することがポイントです。

発券国はいくらでもありますので、いろいろと検索してみると思わぬ掘り出し物が身rつかることもあります。

例えば・・・、

某オーストラリア旅行代理店のサイトだと、JALさんでオーストラリア=日本=ヨーロッパの往復航空券が1075豪ドル+税金175豪ドル(約9万8千円)からあります。

ところが!ところがですよ。以前はこれらの航空券で1年間の有効期限、しかも1年間日本に滞在ができたのですが、現在日本滞在は3日間。これでは日本をメインの居住国にしている人には使えなくなってきます。

そして、もう少し高い航空券を買っても日本滞在は2カ月までとしかなりません。

そこで面白いのは、同じサイトで見つけた大韓航空(KAL)。

9月いっぱいまでの発券限定ですが、オーストラリア=ソウル=ヨーロッパの往復航空券の料金が1099豪ドル+税金319豪ドル(約11万円)からで、有効期限1年間、ソウルストップオーバー可なのに対し、

オーストラリア=ソウル=東京・大阪他の往復航空券が1か月の有効期間で、ソウルでストップオーバーできずに、お値段が1133豪ドル+税金231豪ドルで約11万円。

どちらがお得か一目瞭然ですよね。

日本を仕向地とすれば、こんなに高くなるのです。

最初の航空券ならば、ソウルから日本までを海外発券すれば、ウォン安で安い航空券はいくらでもありますので、ソウルから日本へは韓国で買った航空券でつなぐ手もあります。

つまり、ソウル=ヨーロッパ往復分の航空券代とソウル=日本の航空券代と同じ価値ということになるのですね。

しかも大韓航空はデルタ航空の属するスカイチームメンバーなので、エコノミークラスでもマイルが100%貯まります。

これは大きいですよ、

オーストラリア=ソウル、ソウル=ヨーロッパの100%だと、およそ2万マイルは貯めることができるのではないでしょうかね?

これでソウル=日本の特典航空券を得ることもできそうです。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

Banner2

« 赤砂の、シドニーに行ってきます! | トップページ | あれ?成田空港が混んででいるぞ? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/48591645

この記事へのトラックバック一覧です: 11万円で韓国=オーストラリア往復と、韓国=ヨーロッパ往復ゲット!:

« 赤砂の、シドニーに行ってきます! | トップページ | あれ?成田空港が混んででいるぞ? »

無料ブログはココログ

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

リンク

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30