« リゾートの定義ってなに? | トップページ | 旅行博2009開催までもうすぐ! »

2009年9月 1日 (火)

さりげないアクセントがリゾート気分を盛り上げますね

今日からもう9月。

夏休みという言葉は過ぎ去ってしまいました(笑)

でも、このブログではまだ夏休みの続きですよ、雰囲気を楽しんでくださいね。

人気ブログランキング

さて、リゾート地を楽しめるかどうかは、普段とは違う非日常性の提供ですよね。

いかに普段の生活のストレスから解き放たれるか、日常のストレスをその間だけでも忘れさせてくれればリゾートとして成功です。そして小物類も大きな要素です。

Img_5292

小物ではありませんが、ヤシの木もリゾートの大きな要素です。

Img_5286

ここは、宿泊客が一堂に会するレストラン「WATER FALL」(滝)ですが、

Img_5251

入口のすぐ左側に置いてある各種スパイスの見本。

こういうものが置いてあると、料理の味付けに使われているスパイスに思わず期待が行きます。Img_5254

朝食に使われるシリアルもこのようなガラスの容器に入れられて、朝日を浴びているとすごくおしゃれ。

Img_5255

各種ハーブティー。

この「七」という入れ物が東洋人の注意をひきますね。

Img_5288

ジュース類はオレンジジュース、すいかジュースそしてメロンジュース。

オレンジジュースが一番人気のようです。

Img_5231

そして、目立たないところには、さりげなく蘭の鉢が置いてあるあたり、心憎い演出ですねhappy02

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Banner2 

« リゾートの定義ってなに? | トップページ | 旅行博2009開催までもうすぐ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/48591697

この記事へのトラックバック一覧です: さりげないアクセントがリゾート気分を盛り上げますね:

« リゾートの定義ってなに? | トップページ | 旅行博2009開催までもうすぐ! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク