« 親友の死に接して・・・ | トップページ | さりげないアクセントがリゾート気分を盛り上げますね »

2009年8月31日 (月)

リゾートの定義ってなに?

もう今日で8月も終わりですね。

なんだか、歳のせいなのか自分の中では毎年夏が短くなっているような気がします。

ニュースや新聞では昨日民主党が大勝したということで賑わっていますが、

今後はどのように日本の動きが変わっていくのでしょうか?

人気ブログランキング

さて話は変わって、夏休みにリゾート地へ行かれたかたも多いと思います。

この「リゾート」とは一体どういう意味なのでしょうか?

ウイキペディア辞典によると「本来は行楽地全般のことを指すが、

古典的な保養地イメージのように「風光明媚で、のんびりとリラックス出来る場所」

という意味合いが付加されることがある。

日本英語圏では、整備された比較的大きな敷地や

多様な付帯施設を有するホテルに対する名称や分類として使われることも一般的である。」とあります。

いわゆる風光明媚で、のんびりとリラックスできるところだそうですが、

日常の感覚から離れて、んびりとリラックスできるように施設や風景をそろえておかなければならないのでしょうね。

では、ここCLUB MEDビンタンは該当するのでしょうか?

Img_5222

おお、この色遣いは日常の感覚からは離れていますねconfident

Img_5224

これも合格。

Img_5227

海と、やしの木陰と青いプール。

うーん、これも完ぺきにリゾートの要素をクリアしていますね。

Img_5235

森の中にのんびりできるこんなコーナーがあるのも○Img_5245

プールをかこむビーチパラソルもいいですね。

Img_5246

海の隣にプールがあるというのも、日常から離れてリラックスできていいです。

CLUB MEDビンタンはリゾートとして合格点ですねsign03

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Banner2

« 親友の死に接して・・・ | トップページ | さりげないアクセントがリゾート気分を盛り上げますね »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/48591699

この記事へのトラックバック一覧です: リゾートの定義ってなに?:

« 親友の死に接して・・・ | トップページ | さりげないアクセントがリゾート気分を盛り上げますね »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク