« 日本人だけでインドネシア・ローカルレストランへ | トップページ | 国内線JALラウンジネタですよ »

2009年8月 4日 (火)

牡蠣づくし!!!

インドネシア料理ばかり続いたので、今日は先日行った品川のオイスターバー「ジャック・ポット」をご紹介しますね。画像は携帯で撮ったので少しあらいですがご勘弁。

人気ブログランキングへ

さて、オイスターバーの中で一般的に有名なのはニューヨーク・オイスターバーの品川港南口店ですが、

そこからわずか数分のところにこの店があります。今回はシドニーから一時帰国したカンタス航空の友人を交えての夕食会です。

こじんまりして雰囲気も悪くないです。ここはさほど広くないので行かれる時は事前に予約した方がいいですね。

ワインはハウスワインだったので、聞き忘れて銘柄はわかりませんでしたが、

シャブリタイプのよく冷えたワインでした。

2009071818090000

魚介類のマリネ。ムール貝や海老がプリプリしていてなかなかのものです。

そして、

2009071818180000_2

牡蠣の盛り合わせ(シーフード・プラッター)そして殻つきの雲丹。

2009071818190000

牡蠣の身がぷりぷりでしょ。

三種類の牡蠣を盛り合わせてあります。

2009071818310000

すごいでしょ?ミルクの部分が肉厚で・・・、確かこれは宮城産女川だったと思います。

2009071818200000

雲丹はワサビ醤油をかけて、殻の中に張り付いているオレンジ色の身をすくって食べます。

やはり、この新鮮な雲丹にはスーパーで売っているようなミョウバンの味がしませんcoldsweats01

2009071818300000

ガーリックトーストがなかったので、代わりに熱々のフォッカッチャ。

2009071818580000

そして、忘れたころに・・・、冷製のシーフードスープ。

もう少し早めに出してほしかったです・・・。

2009071819080000

最後に牡蠣入りのピッツァを頂いて・・・

ああ、もうみんな腹いっぱい。

十分満足したので、場所をバーにうつしました(ここは暗くて、残念ながら画像がありません。)

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

Banner2

« 日本人だけでインドネシア・ローカルレストランへ | トップページ | 国内線JALラウンジネタですよ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/48591750

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣づくし!!!:

« 日本人だけでインドネシア・ローカルレストランへ | トップページ | 国内線JALラウンジネタですよ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク