« 一人二千円台での宿泊でも設備は豪華!! | トップページ | 郊外に出るとがらっと雰囲気が変わります! »

2009年7月21日 (火)

長旅の前には腹ごしらえを!

さて、打ち合わせの後メダンから出る前に腹ごしらえ。

何しろ九時間にわたるドライブですからね。

人気ブログランキング

Img_4968

インドネシア&シーフードレストランです。

Img_4969

名前は「レストラン・ミラマ」。

Img_4970

これがお勧めの「牛の尻尾のスープ」、「OX TAIL SOUP」かな?

味はビーフのエキスがよくスープになじんでいて、牛の尻尾もすごく柔らかく、絶品です。

Img_4973

インドネシアでは宗教の関係からあまりお酒は飲まず、宗教が関係ない華僑の人達もこういう席であまり酒を飲みません。

よって、最初から大きな洗面器のような容器に白飯を山盛りで出してくれ、それを取り分けておかずと一緒に食べます。

Img_4974

牛肉とジャガイモのカレー。

ジャガイモが丸ごと入っていて大きい!

Img_4975

チキンのから揚げ。

別に高速でお皿が回っているわけではありませんcoldsweats01

たんに、ぶれているだけですcamera(笑)

Img_4976

名前は分からないけど、地元の魚のから揚げ。

さくさくして食感がなかなかのものです。

Img_4977

飲み物は?と聞かれてアルコールを頼むわけにもいかず、例の「スイカジュース」をsign03

このスイカジュースというものは、東南アジアに来ないと飲めませんね。逆に東南アジアではあちこちにあります。

日本ではほとんどありません。

なぜでしょう?

と、いつもの疑問を投げかけながら食事の時間もあまりないので、いざ、出発進行!!

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

よければ下のバナーをクリックしていただけるとすごく嬉しいです。

Banner2

« 一人二千円台での宿泊でも設備は豪華!! | トップページ | 郊外に出るとがらっと雰囲気が変わります! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/48591772

この記事へのトラックバック一覧です: 長旅の前には腹ごしらえを!:

« 一人二千円台での宿泊でも設備は豪華!! | トップページ | 郊外に出るとがらっと雰囲気が変わります! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク