« 先着200名シンガポール往復2万円!!6月2日発売開始! | トップページ | 外国から帰国する時味わう日本食は最高! »

2009年5月30日 (土)

再びフロリダオーランド空港へ

さて、アメリカ合衆国フロリダ・オーランドの記事では残っているのは仕事の写真だけなので、

今日からさっそく帰国編に移ります。

ブログランキング

オーランド空港のシカゴ行きの出発時刻が朝7時過ぎなので、ホテルを早朝(5時ぐらい?)に出発です。

以前ご紹介したオーランド空港はフロリダで最大の発着を誇るそうです。普通はマイアミ空港では?と思うのですがさすがディズニーワールドとユニバーサルスタジんの効果は抜群なのですね。

Img_4673

この空港はメインターミナルと、4つのエアーサイドターミナルとで結ばれています。

この間を走るシャトルのことをピープルムーバーと呼ぶそうですが、アメリカン航空はエアーサイド1になります。

ところが、この空港はずっと工事中で空港ラウンジというものはありません。

よって、ここのファーストフードの複合場所でみなさん出発までの時間をつぶされています。

Img_4674

外はまだまだ真っ暗です。

朝食を取ろうと思っても、ドーナツや冷たいサンドイッチなどしかなく、

唯一の温かい食事、「バーガーキング」に直行です。

Img_4675

ハンバーガーにフライドポテトとコーヒー。

取り立ててうまいというほどのものではありませんが、ここのコーヒーやコーラは自分でベンダーで入れるようになっており、空き容器を持ってベンダーに行けば、お替り自由という点は覚えておきたいところです。

もうひとつ、この空港でメモしておきたいのは、このレストランのあたりではインターネットの無線LANはつながりませんが、出発ゲートまで移動すると電源コンセントがあり、そして無料の無線LANがあることです。

パソコン接続をされる読者の方は、コーヒーなどを買われたら、それを持ってこちらのゲートまで行くことをお勧めします。

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

よろしければ下記バナーをクリックしていただければうれしいです。

Banner2

« 先着200名シンガポール往復2万円!!6月2日発売開始! | トップページ | 外国から帰国する時味わう日本食は最高! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/48591851

この記事へのトラックバック一覧です: 再びフロリダオーランド空港へ:

« 先着200名シンガポール往復2万円!!6月2日発売開始! | トップページ | 外国から帰国する時味わう日本食は最高! »

無料ブログはココログ

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

リンク

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30