« 豚インフルエンザと呼んではいけません? | トップページ | GWで大混雑の成田空港・・・? »

2009年5月 2日 (土)

大型連休初日の成田空港は?

昨日、大々的に報道された日本の高校生の新型インフルエンザ感染は・・・、結局季節型インフルエンザ(いわゆる風邪)だったそうですcoldsweats01

一方、香港で初めて新型ウイルスへの感染が確認された患者は・・・・、やはりメキシコの人。

何か、遺伝子的な耐性が違うのでしょうか?

この男性は上海経由で香港に入ったとのことで、この管理人としては上海空港での感染拡大の方が気になるのですが・・・。

ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日10時台の成田空港(空港第2ビル)の現場です。

あれ?、今日は大型連休の初日ですよね??????

さぞ大混雑を予測してきたのですが、こんなにがらがらとは・・・・。

Img_4518

地下から上がって来て左側。

Img_4519

正面。ほんとに人がいないですよね・・・、時間的なものなのでしょうか?

Img_4520

右側。今まで大型連休やお盆のシーズンというと、このあたりまでずっとチェックインを待つ列が2~30メートルはできていたのですが。

ざっと観た感じではウイルス感染防止マスクをしている人は全体の1~2割程度のようでした。

Img_4521

上から観てもこんな感じですね。

Img_4522

ひょっとして第1空港(成田空港)の方は違うのかしら?

でもそんなに180度違うとは考えにくいですよね。

うーん、大型連休初日がこれだと今年も各航空会社は厳しそうですね。

人気ブログランキングへ

ちなみに某航空会社からは連休前後に経営再建の発表があるとかないとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

これからアメリカに向けて乗り込みます。クリックよろしくお願いしますdelicious

Banner2

« 豚インフルエンザと呼んではいけません? | トップページ | GWで大混雑の成田空港・・・? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/48591899

この記事へのトラックバック一覧です: 大型連休初日の成田空港は?:

« 豚インフルエンザと呼んではいけません? | トップページ | GWで大混雑の成田空港・・・? »

無料ブログはココログ

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

リンク

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30