« ビジネスクラスで海外に行く裏ワザ(応用編) | トップページ | 90分で5000マイルをためる! »

2008年8月17日 (日)

なんじゃぁこれは!!

と、思わず言いだしそうな、人の群れshock

Img_3334

いつもは、がらがらのお台場、国際展示場駅が金曜日からこのようになっていますcoldsweats02

毎年この時期に行われる、コミケ(同人誌市場)、コスプレキャラクターショー(仮装登場祭)だそうです。

毎年規模が大きくなっているのか、わたしの会社のあるビルのフロアにもセーラームーンや、ガンダムのアムロの格好をした若者が携帯でメールを打っています(笑)

さて、読者のみなさんは成田からロサンゼルスまで往復と、成田からシンガポールまで往復をビジネスクラスで合計17~18万円で行ってみたいですか??

もちろん、シンガポールの往復は海外発券なので旅行のたびに片道ずつずれるのですが、

シンガポール=成田=ロサンゼルス=成田=シンガポールの航空券です。

JALさんの場合、アップグレード可能といわれているKが印刷されているクラスで、有効期間が365日でS$2287(約17~18万円)です。

ANAさんの場合、アップグレード可能といわれているHが印刷されているクラスで、有効期間が365日でS$2205(約17万円)です。JALさんよりこれも若干安いですね。ところがANAさんの場合182日有効のチケットの場合だと、同じHクラスでS$1886(14~15万円)で発券してくれるのです。

また、いつものように、いずれの場合もジェット燃料サーチャージは付加されます。

これを、JALさん、ANAさんの貯まったマイルでアップグレードを申し込みます。

日本から北米までのエコノミークラスからビジネスクラスへのアップグレードにはJALさんの場合で5万マイル、日本からシンガポールまでのアップグレードで3.5万マイル必要ですが、先日申し上げた通り、「シンガポールからロサンゼルスまでのアップグレードお願いします」、と申し込むと併せて6万マイルで済みますので、この点もあわせて押さえておきたいですね。

ANAさんの場合には、今年から区間距離に連動するようになったので、少し複雑になりました。

こちらから、https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/upgrade.html

それぞれお手持ちのマイルでどこまでいけるのか、調べてみてください。

ところでこの海外発券ですが、左のリンク先の日通ペリカントラベルさんでも、海外発券の業務を行っています。

このブログのリンクは、左のホームページの非常に、非常に、わかりづらい所にあるので、暇な方は探してみてください(笑)

次回はとりあえず海外に片道で出るまでを、検討していきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・

このブログの記事が役に立ったと思われたかたは下の緑のマークをクリックお願いします(まだバナーを大きくする方法がわかっていない、ので申し訳ありません)

<ここをクリック>Banner2

« ビジネスクラスで海外に行く裏ワザ(応用編) | トップページ | 90分で5000マイルをためる! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560920/48592380

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃぁこれは!!:

« ビジネスクラスで海外に行く裏ワザ(応用編) | トップページ | 90分で5000マイルをためる! »

無料ブログはココログ

海外旅行のお得な情報源一覧

  • JAL
    JAL 日本航空
  • アメリカンエクスプレスカード
    アメリカン・エキスプレス・カード
  • デルタスカイマイルカード
    デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • ANAザバーゲン
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

リンク

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30